五畳半神話大系

らくがきちょう

よくわかる現代魔法

へべれけオフというオフに参加し、オフレポを書くように促されたので適当に。

当日、夜勤が終わって少し寝て歌舞伎町に向かう。傘を忘れて機嫌が悪い状態でキャッチに腕を捕まれたので思いっきり跳ね除けたら「お客さん〜〜〜 暴力はいけませんよ〜〜〜!!!(*´∇`*)」と全力で追いかけられたのでオタク特有のすばしっこさで逃走、そのため迷子になり折角余裕を持って到着しようとした僕の良心が無駄になる。田舎者に都内は辛い

雨に打たれながらやっとの思いで会場に到着。受付で黒いマスクをした知らない人から「Nyanさん〜 久しぶり〜」と言われたが誰だか分からない... 流石にここまで慣れている人間に「貴方誰ですか?」と聞く勇気がなく疑問を抱きながら身内を探しにウロウロ(やくみんだった事に気がついたのは随分後の事。いやほんまごめんってマスクしてたし髪型変わってたしほんまごめんって)

その後身内とダラダラ話して対戦開始の時間になるがオフに参加しているポケモンオタクの中でも特に障害者で有名な自分でも初めてやらかした「他ブロックを自分のブロックだと真面目に勘違いし対戦、勝利してしまう」というガイジプレイングを決めてしまう。真面目に反省しているのでこれ以上咎めないで欲しい。

何とか自分のブロックを見つけて結果は2-2で終わり、飲酒をしながら真面目な立ち回りをしろと言うのは僕には無理な話であると言い訳がしたい。対戦を消化してだる絡みをしていた時に突如てのりとかいう奴に捕まりコールを入れられながら瓶に残ったシングルモルト山崎をイッキするハメになり周りから「飲みたかったのに〜〜」とか「誰だよ全部飲んだ奴さっきまで結構入っていただろ」などの声が耳に入ってくる。非常に理不尽である(本当に申し訳ございません)

他にも色々あったが何とかへべれけオフ終了、低所得者の自分では手が出せない高いお酒が飲めたのは本当に嬉しかった限り。その後二次会・三次会に参加し馬鹿騒ぎをして朝に解散、文章で書けないような危ない内容が多かった事はよく覚えています

適当ですが取り敢えずこんな感じで
第3回へべれけオフお疲れ様でした。第4回の開催があるなら是非参加させていただけたら嬉しいです




・月光乱舞とは
調子に乗った過剰飲酒で一時は倒れるも呪術的な何かで他者を犠牲にする事で何事も無かったように復活し、倒れる前と同じ様に過剰飲酒を始め出す行動

よくわかる現代魔法である